with warmth* 〜ぬくもりハンドメイド〜

1歳の息子服のハンドメイド記録。

親子服

前に自分服で使った生地で息子にも縫いました(^^)

型紙 ラスーラ ロンパースのTシャツ部分使用

生地 slowboat

全身ドットだと女子っぽくなりそうなので見頃は同色の無地にしてみました。ワンポイントにw-noteさんのフロッキーを使用しています(^^)

この型紙は肩開き&パイピング仕様なんですが、だいぶ前に裁断して放置していた為そのことをすっかり忘れていて、そのままリブ付けで縫ってしまいました。途中で左右の肩のラインがおかしいことに気づき、絶望的でした…。結局肩開きなしにしたら案の定頭を通す時キツキツです(´Д` )

今度から縫う前にちゃんと仕様書を読もうと思います!笑

×

非ログインユーザーとして返信する